さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年01月12日

上ノ国町新春の集い

今日午後6時よりジョイじょぐら天の川ホールを会場に
町民のみなさん150名余りが出席し上ノ国町新春の集いが開かれました。

主催者として挨拶する工藤町長
上ノ国町新春の集い

工藤町長は挨拶で町民のみなさんに、昨年北海道内で異常な低気圧等の発生で
大きな災害に見舞われた市町村がありましたが、上ノ国町では大きな災害にも見舞われず
に過ごせたことは幸いでした。
夕張市の問題が全国的に報道されていますが、上ノ国町の財政状況については
町民のみなさんの力添えを得る中で、町財政も町民のみなさんに応えることができる
町政を一層推進させたい。

職員309名中153名が退職希望している夕張市に対して
上ノ国町から支援のために町職員の派遣をしたいと考えている。
管内町村会の町長に呼びかけ、全道180市町村が職員の
派遣支援をし一丸となって地方自治を守ることが
新たな北海道の進展にもなるのではないかと語りました。

町内でも各町内会の住民のみなさんも、まちづくりのために頑張っています。
農業漁業でも高齢者のみなさんが生き甲斐を持って生産活動に従事している姿には
励まされます。
町民の皆様と一丸となって上ノ国町の自立のために共に頑張りましょうと呼びかけました。

来賓として挨拶する福原道議会議員
上ノ国町新春の集い

集いに参加し楽しく交流する町民のみなさん
上ノ国町新春の集い

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 21:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
上ノ国町新春の集い
    コメント(0)