さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月09日

本音

「尾田便」を配布しての帰り道日本海に沈む夕日
本音

 日中
 「尾田便」の議会報告を配って歩く。

  高齢者だけでなく
 仕事がないと言う
 一家の大黒柱も家にいる。

 町も
 金がない
 仕事もやれない。

 ナイナイずくしの
 このままでいいのか。

 町に
 住んでる者は
 それでは済まされない。

 暮らしていけないのも
 それは
 個人の責任だと言うのかと言う。

 それでも
 議員は報酬をちゃんとモラッテル。

 町長も
 助役も
 収入役も
 教育長も
 みんなちゃんとモラッテル。

 職員も町の仕事をしているからと
 給料はちゃんとモラッテル。

 なんか変でないのかと言う。

 住民の
 この一声ひとこえは
 我が身に厳しく突き刺さる。

 行政に携わる者
 住民の負託を受けている議員も
 この声を
 金がないからと言って
 済まされない状況にあることを
 我が身に
 置き換えなければならない。

 この声を聞いていなければ
 この様な事を言っても
 どこ吹く風かと
 思っているのだろうか?。

 今年の一斉地方選挙は
 そういう意味で
 有権者の日々の思いを
 これまでにない
 重要な選挙にするぞとの
 行動を願うものである。

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 21:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本音
    コメント(0)