さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月20日

二番寝の夢

今朝4時に目覚めたが
うつらうつらしていて二番寝中に
亡くなった父母の夢を見ていた。

いつもそうだが夢に出てくる我が家は
昔住んでいた町内木ノ子の家だ
夢の自分は今の姿でなく若い時だ。
父母も同じく若い姿だ。

今朝の夢も他愛のない夢だったが
両親が亡くなってから
毎朝仏壇に手を合わしているので
それが日課になり終わらなければ
食膳に座っても居心地がわるい。

そんな歳になったんだと言われるが
小さい頃から孫ばあちやんといっしょに
仏前に座っていたので
それが自然の姿となっているのだろうとも思っている。

我が家は私で5代目
2代目の時代から墓石があり
その2代目が親戚以外の墓石も供養していたので
それらの墓石を代々引き継ぎ私も守っている。
墓石の形があるうちは
供養をしていきたいと思っている。

今朝の夢がこんな事を書かせた。

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 21:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二番寝の夢
    コメント(0)