さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月27日

赤面蒼白の出来事

25日、上ノ国町と町議会議員11名が、
上ノ国高等学校「特例2間口制度」及び
連携型入学選抜募集枠2間口の堅持について、
道教育庁と道議会に要請行動を行った。

要請活動で
私は赤面蒼白背筋が凍る思いの出来事に遭遇した。

赤面蒼白の出来事

北海道180市町村を代表している北海道議会議長が、
上ノ国町と町議会の要請行動に、
休会中にもかかわらず、
特段のご配意で面会の時間を取っていただいたことに対して、
工藤町長や福原道議会議員が、
釣部道議会議長に衷心よりの謝意を述べた。

釣部議長は懇切に要望事項を承って頂いている中で、
上ノ国町議会を代表するトップが、
道議会議長をさん呼ばわりしただけでなく、
俺が俺がと言う受け答えを行ったのである。

公の場で、社会的礼節も弁えない言動を吐く議会のトップに、
私は赤面蒼白背筋が凍る思いをしたが、
同席した他の議員は何も感じなかったのだろうか?。

議会トップの公人が、公の場でこの様な言動を吐くことは
議会のレベル、選んだ議員のレベルだけで終わらない。
6,500人の
全町民のレベルもこんなものと曝すことになると言うことだ。
この出来事への責任はだれがとるのだろうか??。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(議員活動)の記事画像
週明けの今日遠く九州から電話
小学校の入学式に出席します。
文化功労賞堀井巌氏ら平成26年度上ノ国町教育・文化・スポ-ツ表彰受賞
尾田孝人議員が届出した一般質問の質問事項です。
平成26年第4回(12月)定例町議会・尾田孝人議員の一般質問への答弁と再々質問と答弁
今日は、議会報告の「こんにちは尾田便です」の配布活動です。
同じカテゴリー(議員活動)の記事
 週明けの今日遠く九州から電話 (2021-11-15 18:12)
 日本にいられない」小室圭さん〝NY就職〟の必然 (2021-08-01 10:58)
 小学校の入学式に出席します。 (2015-04-06 08:34)
 文化功労賞堀井巌氏ら平成26年度上ノ国町教育・文化・スポ-ツ表彰受賞 (2015-03-19 19:31)
 上ノ国町選挙公報の発行に関する条例 (2015-03-12 12:44)
 尾田孝人議員が届出した一般質問の質問事項です。 (2015-03-04 21:03)
Posted by おだっちの菜の花油 at 23:45│Comments(0)議員活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤面蒼白の出来事
    コメント(0)