さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年06月25日

住民の声

6月も残すところ5日
今年は6月から本格的な夏となった。
私の体験では
こんな年はこれまでになかった様な気がする。

住民の声

働ける?住民からこんな声が聞こえてきた
働ける?住民からと書き出したのは
町の中で重機がうなりを上げて動いている
現場が余り目に付かない状況が続いているからだ。
だから働けるのに
まだ働く仕事がないと言う声だからだ。

深刻である。
半年以上も働くことが出来ないでいることである。
それなのに
税金の納税通知をみたらビックリ
所得があったから税金が高くなったなら我慢も出来るが
やっぱり世の中狂っている。

上に右ならえ
ない袖は振ることが出来ないから仕方がないで
暮らせる者はそれでもいいが
しかたないで済まされない住民は
自分達でどうにかしてくれでは
町も要らなくなってしまうことにならないのかと
言うのである。

住民が豊富な豊かさでなくとも
暮らすことが出来る町としての
公共の仕事を生み出して行かなければならない。
安全で安心できる町への視線で
きめ細かな点検行動を起こし
仕事を作り出していかなければならないと思う。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(議員活動)の記事画像
週明けの今日遠く九州から電話
小学校の入学式に出席します。
文化功労賞堀井巌氏ら平成26年度上ノ国町教育・文化・スポ-ツ表彰受賞
尾田孝人議員が届出した一般質問の質問事項です。
平成26年第4回(12月)定例町議会・尾田孝人議員の一般質問への答弁と再々質問と答弁
今日は、議会報告の「こんにちは尾田便です」の配布活動です。
同じカテゴリー(議員活動)の記事
 週明けの今日遠く九州から電話 (2021-11-15 18:12)
 日本にいられない」小室圭さん〝NY就職〟の必然 (2021-08-01 10:58)
 小学校の入学式に出席します。 (2015-04-06 08:34)
 文化功労賞堀井巌氏ら平成26年度上ノ国町教育・文化・スポ-ツ表彰受賞 (2015-03-19 19:31)
 上ノ国町選挙公報の発行に関する条例 (2015-03-12 12:44)
 尾田孝人議員が届出した一般質問の質問事項です。 (2015-03-04 21:03)
Posted by おだっちの菜の花油 at 21:42│Comments(0)議員活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
住民の声
    コメント(0)