さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月17日

まちのニュース


 町の出来事やニュースを
 町のHPでいち早く
 どんどん何故発信できないものなのか
 不思議でなりません。

 新聞報道で伝わる
 上ノ国関係の記事の多くは
 道南地方の範囲が主です。

 HPへビデオライブ等も編集し
 よりリアルなニュースを伝え
 町を宣伝してもいいのではと思います。

 ふるさとの出来事やニュースを
 一ヶ月遅れの「広報誌」で
 伝え知ることもいいのですが
 上ノ国を思う皆さんにとって
 その様なHPであれば
 どれだけ新鮮なニュースとして
 受け止められ
 日々ふるさとがいっそう身近に
 感じられることになると思うのは
 私の独りよがりなのでしょうか?。

 そんな日常茶番なできごとなど
 町のHPなどに書き込むまでもないと
 位置付けしていることではないと
 思っておりますが?。

 肩に力の入らない
 町のHPの一コマがあっても
 いいのではと願っております。



   お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(思  い)の記事画像
箱物の未来
おもてなしできないか??
地上戦から77年、沖縄「慰霊の日」  世界で続く戦火の収束を祈る
太平洋戦争真っ只中の1943年
斎藤智子氏による「愛子さま20歳のお覚悟」を一部転載
比較される愛子さまと眞子さん
同じカテゴリー(思  い)の記事
 箱物の未来 (2023-12-23 14:36)
 おもてなしできないか?? (2023-12-20 09:45)
 地上戦から77年、沖縄「慰霊の日」 世界で続く戦火の収束を祈る (2022-06-23 10:56)
 太平洋戦争真っ只中の1943年 (2022-05-16 21:57)
 斎藤智子氏による「愛子さま20歳のお覚悟」を一部転載 (2022-04-25 07:05)
 比較される愛子さまと眞子さん (2022-04-01 08:12)
Posted by おだっちの菜の花油 at 20:41│Comments(0)思  い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まちのニュース
    コメント(0)