さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月21日

絵空事・へつらえない人間


 1460日を
 毎日人の顔を伺いながら
 当りさわらず
 あちらにもこちらにも
 波風立てず
 どんな口にも合う栓となって
 我が身かわいさに動き回る。

 こんな身分になっても
 金バッチを付けることが
 我が身の得。

 そんなヘツライが出来ず
 権力者に物を言う
 好きに思われなくとも
 言うことはいう
 書きたいことを
 自分の思いで書き込む
 自分の思いで
 是々非々をはっきりさせる。
 (我が身の思い込み)

 こんな人間を
 好きでないと文句を言う者に限って
 1460日目に(?)入れたことがないはずだ。

 こんな人間だから嫌われるが
 すべての人間に
 好きだと言われる人間がいたら
 その極意を盗みたいものだ。

 こんなバカな人間も
 一人ぐらいいてもいいだろうと
 思いこんでいる人間もいたとさ。

 と書き込んで反省ーーーー


   お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(思  い)の記事画像
箱物の未来
おもてなしできないか??
地上戦から77年、沖縄「慰霊の日」  世界で続く戦火の収束を祈る
太平洋戦争真っ只中の1943年
斎藤智子氏による「愛子さま20歳のお覚悟」を一部転載
比較される愛子さまと眞子さん
同じカテゴリー(思  い)の記事
 箱物の未来 (2023-12-23 14:36)
 おもてなしできないか?? (2023-12-20 09:45)
 地上戦から77年、沖縄「慰霊の日」 世界で続く戦火の収束を祈る (2022-06-23 10:56)
 太平洋戦争真っ只中の1943年 (2022-05-16 21:57)
 斎藤智子氏による「愛子さま20歳のお覚悟」を一部転載 (2022-04-25 07:05)
 比較される愛子さまと眞子さん (2022-04-01 08:12)
Posted by おだっちの菜の花油 at 22:40│Comments(0)思  い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絵空事・へつらえない人間
    コメント(0)