さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月26日

早朝からのぼり旗回収


  ヤマセ風に雨が続き、まる3日目、
  5月いっぱい菜の花まつりの
  のぼり旗を立てておこうと思っていましたが、
  雨と強風でのぼりが倒れたり破けたりしてきたので、
  今朝5時が約2時間かかって回収しました。

  菜の花は主枝から4~5枝まで咲いていますので、
  低温続きの天気模様から
  6月初旬まで花が咲いていると思われますので
  満開までは花はまだまだこれからでしょう。


        国道229号線大崎方面から町道を上って
        約300m地点から菜の花ロ-ドが続きます。

早朝からのぼり旗回収


早朝からのぼり旗回収


早朝からのぼり旗回収


早朝からのぼり旗回収


早朝からのぼり旗回収


  今朝9時前にあきた菜の花ネットワ-ク
  の鈴木事務局長さんから電話があった。

  22、23日の菜の花まつりで1万人の県民の皆さんが集まり、
  参加された皆さんは、わが県内にこんな風景のところがあったのかと、
  菜の花を見ながら此まで見慣れたふるさとのすばらしさを
  再認識されていたとのこと。

  まつりの後片付け等でようやく今日から
  会社に出勤することができましたとのことでした。

早朝からのぼり旗回収


早朝からのぼり旗回収


早朝からのぼり旗回収


早朝からのぼり旗回収



  お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 09:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早朝からのぼり旗回収
    コメント(0)