さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月28日

 内閣改造を念頭に 閣僚も相次いで言及




     首相「いいチームだった」
        内閣改造を念頭に 閣僚も相次いで言及
  

 菅直人首相が年明けの通常国会召集前に内閣改造を断行する意向を明らかにしたことについて、北沢俊美防衛相は28日の記者会見で「厳しい国会情勢が予想されるから、相当、腰を据えてやらなければ大変なことになる。大いに期待する」と語った。

 仙谷由人官房長官も会見で、「人事のことは首相に聞いてもらいたい」としながらも、「国会運営の方針について首相が言われたのであれば、これから緊急に、年末年始で議論を詰めていかなければならない」と指摘し、態勢強化の必要性を強調した。

 これに関連、首相は28日午前の閣僚懇談会終了後、閣僚に対して、「1年間お疲れさまでした。このチームはいいチームだった」と述べ、労をねぎらった。海江田万里経済財政担当相が会見で明らかにしたもので、内閣改造を念頭に置いた発言とみられる。

(産経新聞 12月28日(火)13時7分配信)





 お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 13:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
 内閣改造を念頭に 閣僚も相次いで言及
    コメント(0)