さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年11月24日

建議必要ない・・???  行政機関の職務放棄????・・・



      建議必要ない・・・・・???  行政機関の職務放棄????・・・・・・

建議必要ない・・???  行政機関の職務放棄????・・・


 今日午後1時30分より第10回の農業委員会総会が開催され、
 出席委員5名、欠席委員4名でしたが、
 定足数に達していましたので会議が行われました。

 主な審議案件は 、
 農用地利用集積計画案の作成について1件(3,070平方メ-トル)、
 現況表明願い5件(29,694平方メ-トル・農地再送放牧地以外) 、
 農業機械使用料金協定額設定(平成23年121月1日より適用)が
 審議決定されました。

 委員協議会では、次回の総会日程を12月22日午後4時より開催、
 農業委員会委員選挙有資格者調査委員の委嘱について協議しました。

 また、7月の選挙で各農業委員が就任時に公表した
 抱負の具体化については、
 次回の会議で、任期の3年間で委員会等で
 何を具体的活動目標とするかを協議することにしました。

 (農業委員会等に関する法律第6条3項では、
 農業委員会は、その区域内の農業及び農民に関する事項について、
 意見を公表し、他の行政庁に建議し、
 またはその諮問に応じて答申することができる)とされていますので、

 私からTPPに関する取り扱いや、農業者を代表する行政機関として、
 わが町の農業振興に係る建議等を町長に行うべきであることを提案したところ、
 農業関係組織から推薦されている委員から、
 農業委員会がこの様な農業情勢の中で、
 建議など行う必要がないなどとの驚くべき発言がありましたが、
 次回の会議でTPPに関することも含めて協議することにしました。





    お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報<br />
へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 15:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
建議必要ない・・???  行政機関の職務放棄????・・・
    コメント(0)