さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月08日

尾木ママ、「僕、オネエじゃないのよ」



         尾木ママ、「僕、オネエじゃないのよ」

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏、なでしこジャパンの佐々木則夫監督、大相撲元大関魁皇の浅香山親方が7日、東京都内で開かれた「平成23年度“ゆうもあ大賞”表彰式」に登場した。

 3人は、ユーモアで貢献し、世の中に明るい話題を提供したとして“ゆうもあクラブ”会長の安倍晋三元首相から表彰された。

 尾木ママは、「僕、オネエじゃないのよ。ママになった途端、こんな賞を頂いちゃった」といつもの口調で語り、「バラエティー番組に出るようになって、どんどん若返った。笑えば若返るし、集中力が上がる」と笑いの効能を語った。

 一方、佐々木監督は、「(なでしこジャパンが)優勝できたのは、僕の力ですよ」とユーモアをさく裂させ、「(ユーモアは)どこかで切り替えたり、肩の荷を下ろすのに必要なこと」と語った。

 また「なでしこジャパンを流行で終わらせることなく頑張っていきたい」と来年のロンドン五輪に向けて熱い決意を語った。

2011年12月7日(水)21時17分配信 共同通信




お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報<br />
へ    

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 03:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
尾木ママ、「僕、オネエじゃないのよ」
    コメント(0)