さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年07月25日

恥かしい限りです。


  「JR江差線上ノ国駅、江差行き下り列車」 
  と題して22日動画を掲載しました。

  上ノ国駅から発車した列車を見送り
  ホ-ムに立っている「名所案内」の看板も写しました。

  動画にアクセスして見た方から
  次のようなコメントがありました。 
 
  上の国駅の動画を見ました。
  なんとものどかな、ローカル線の駅。

  名所案内で上国寺 道指定文化財、
  町のホームページには重要文化財とあってどっち? 
  駅がちがうのなら、
  重要文化財だったら行って見ても道では行かない。

  町の方が間違っているならうそつきなまち。

  伝説の鰊が来た浜に立派なトイレができたようで. 
  不思議なところですね。
 
            お名前: しんかんせん


  以上のコメントのメ-ルを頂き
  動画を掲載した私自身大変恥ずかしい思いをしました。

  大変申し訳ありませんでした。

  乗降客が少なくなったJR江差線、
  北海道新幹線が津軽海峡を渡ると(2015年)、
  その後の遠くない次期にJR江差線
  江差木古内間の鉄路が廃止さる見通しが大です。

  でもまだ列車が走っています。
  列車の乗降客が少ないと言っても
  町の玄関口だと思わなければなりません。
  お客さんが乗り降りするホ-ムを利用して
  町の名所案内をしている看板です。
  錆びたまま、ペンキが剥げたり汚れたままでは、
  私たちの恥を曝していますね。






   お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報   へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 08:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恥かしい限りです。
    コメント(0)