さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年10月22日

高倉健 大滝さんへ弔電「その言葉の重みをかみしめております」



       高倉健 大滝さんへ弔電「その言葉の重みをかみしめております」

 肺がんのため2日に亡くなった俳優の大滝秀治さん(享年87)の「お別れの会」が22日、東京・青山葬儀所で営まれ、俳優の高倉健(81)の弔電が読み上げられた。

 「お別れの会に寄せて。大滝さんとご一緒した仕事を思い出しております。大滝さんが歩まれた人生そのものを感じました。入院中にいただいたお手紙の中に“僕にとって1つの仕事はいつも1つの事件です”と書いてくださいました。その重みをかみしめております。大滝さん、長い間、ありがとうございました。どうぞ安らかにお休みください。合掌」

 高倉は大滝さんの遺作となった映画「あなたへ」に主演。「あ・うん」以来23年ぶりに共演していた。

スポニチアネックス 10月22日(月)15時47分配信





  お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報   へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 16:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高倉健 大滝さんへ弔電「その言葉の重みをかみしめております」
    コメント(0)