さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月19日

<経済同友会>財政規律言及を…代表幹事、安倍氏発言に苦言



         <経済同友会>財政規律言及を…代表幹事、安倍氏発言に苦言

 経済同友会の長谷川閑史(やすちか)代表幹事は19日の記者会見で、自民党の安倍晋三総裁が建設国債の日銀引き受けなどを提唱していることについて「財政規律の問題もバランスを取って言わないと(市場に)間違った捉え方をされる」と苦言を呈した。

 「財政規律が緩んだまま金融緩和をじゃぶじゃぶやりますと言うだけでは規律が効かない」と指摘。財政不信が国債金利急騰など弊害を招く事態に懸念を示した。

 民主党代表の野田佳彦首相に対しては、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)について「総選挙前にけじめをつけてほしい」と、12月4日の衆院選公示前の交渉参加表明を求めた。【宮島寛】

毎日新聞 11月19日(月)19時54分配信






  お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報   へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 21:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
<経済同友会>財政規律言及を…代表幹事、安倍氏発言に苦言
    コメント(0)