さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月09日

栗山監督 大谷“ダル番”11は「いい日旅立ちのイメージ」



         栗山監督 大谷“ダル番”11は「いい日旅立ちのイメージ」

 日本ハムがドラフト1位指名した花巻東・大谷翔平投手(18)が9日、岩手県奥州市内のホテルで会見を行い、日本ハム入団を表明する。

 会見に同席する栗山監督はこの日、札幌市内で行われたトークショーに参加。大谷について「どういう答えかは聞いていないけど、来てくれると信じている。同席発表は楽しみだし、逆に緊張感もあるね」と胸の内を明かした。

 球団はすでに3日の入団交渉で昨年までダルビッシュが背負っていた背番号「11」を提示。その番号について、指揮官は「“いい日旅立ち”のイメージ。ダルとはダブらない、違う選手になると思う」。

 一度はメジャー挑戦を表明しながら、計6度の交渉で気持ちの変化が起きた18歳へ「二刀流という夢のある選手をつくること、北海道につくることは使命」と大きな夢を思い描いている。

 イベントの最後に「来季に向けて一言」と求められた栗山監督が「あした大谷君のところへ行ってきます」と声を張り上げると、集まったファンからは「おー」というどよめきと、大きな拍手が起こった。160キロ腕が入団を表明する瞬間を、指揮官も道民も待ちわびている。

スポニチアネックス 12月9日(日)7時1分配信






  お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報   へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 08:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
栗山監督 大谷“ダル番”11は「いい日旅立ちのイメージ」
    コメント(0)