さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月19日

栗山監督、記者MVP…日本ハム



          栗山監督、記者MVP…日本ハム

 日本ハムの栗山英樹監督(51)が18日、北海道スポーツ記者倶楽部選出の「2012年MVP」を受賞し、札幌市内で行われた表彰式に出席した。

 自ら最多48票の支持を得たほか、吉川、稲葉ら球団関係全体で、投票総数150票のうち、3分の2超の107票を集めた。

 指揮官は「俺が、というわけじゃなく、ファイターズみんなに(票を)入れてくれたのが、うれしい。この一年、北海道は『国』だと思っていた」と独特の言い回しで、受賞の喜びと北の大地への愛着を表した。

 会場に集まった関係者には、ドラフト1位・大谷翔平(花巻東)の入団をあらためて報告。「球界のスターにする責任がある」と育成の重責を感じながら、「リーグ連覇したい。『北海道から世界へ』が、来年のモットー」と世界に通じる常勝軍団の構築を自らに義務づけた。

スポーツ報知 12月19日(水)10時49分配信






  お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報   へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 19:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
栗山監督、記者MVP…日本ハム
    コメント(0)