さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月19日

 高見盛、新生東関部屋を背負う



         高見盛、新生東関部屋を背負う

 十両高見盛(36=東関)が19日、新生東関部屋を背負う覚悟を示した。朝稽古後には、定年にともない中村部屋から力士5人が東関部屋へ引っ越してきた。

 「自分が頑張れば、若い力士のついてくる」と相撲への姿勢は背中で表す。東関親方(元前頭潮丸)は「若い世代が多くなるからね。若いエキスを吸って気を引き締めて、一層頑張ってほしい」とエールを送った。

 中村部屋の力士たちは18日夜、中村親方(元関脇富士桜)を囲み最後の食事会をした。飛翔富士は「親方が涙ながらに『もう終わるんだな』と話してくれたんです。もらい泣きしそうになったけど、頑張ることで感謝の気持ちを示したい」と話した。

日刊スポーツ 12月19日(水)18時48分配信





  お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報   へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 19:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
 高見盛、新生東関部屋を背負う
    コメント(0)