さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年12月25日

日本ハム・大谷が入団会見「投手と打者で日本一を目指したい」



       日本ハム・大谷が入団会見「投手と打者で日本一を目指したい」

 日本ハムのドラフト1位、大谷翔平投手(18=花巻東)が25日、札幌市内のホテルで入団会見を行った。栗山英樹監督(51)が同席する晴れ舞台で背番号「11」のユニホームに袖を通し、プロ入りへの意気込みを語った。

 ダルビッシュから継承した真新しい背番号「11」がよく似合う。150人の報道陣が詰めかけた会見で、大谷の顔に笑みが弾けた。「投手としても打者としても、日本一を目指したい」と二刀流宣言。「高校では日本一になれなかったので、日本のトップで活躍して両親に恩返ししたい」と豊富を語った。

 10月のドラフト会議で日本ハムに1位指名された際は、大谷は米大リーグ挑戦を表明していたが、栗山監督はじめ日本ハムサイドの粘り強い交渉で国内でのプロ入りを決意。「すごくスッキリしている。(プロ入りする)実感がわいてきた」と笑顔で話した。

サンケイスポーツ 12月25日(火)16時28分配信






  お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報   へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 19:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本ハム・大谷が入団会見「投手と打者で日本一を目指したい」
    コメント(0)