さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月11日

貫地谷しほり ブルーリボン主演女優賞



          貫地谷しほり ブルーリボン主演女優賞

 デイリースポーツなどスポーツ在京7紙で構成する東京映画記者会が制定する「第56回ブルーリボン賞」の授賞式が11日、東京・イイノホールで行われた。

 「くちづけ」で主演女優賞を獲得した貫地谷しほり(28)は、今回が映画賞初戴冠。「夢のようです」と喜びを爆発させた。「横道世之介」で主演男優賞を受賞した高良健吾(26)ら受賞者が出席した。

 貫地谷は小学校の卒業式を思い出して客席に話しかけた。「その頃から夢なんてなくて。中学の時に今のマネジャーにスカウトされて、初めて“女優になりたい”という夢を持てて、26歳の(撮影)時に26本目の作品で賞をもらえた。夢のようです」。瞳はみるみる潤んだ。

 02年の「修羅の群れ」から12年。演技力を高く評価され、映画界には欠かせない存在となったが、意外にも主演も映画賞も初めてだ。来年は、主演男優賞の高良とともに、ブルーリボン賞の司会を務める。

デイリースポーツ 2月11日(火)18時10分配信


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ
 

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 19:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貫地谷しほり ブルーリボン主演女優賞
    コメント(0)