さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月08日

川原 茂雄さん著『原発と教育』



  Facebook友達  川原 茂雄さん
  川原 茂雄さんより新刊本『原発と教育』のお知らせです (^-^)/

川原 茂雄さん著『原発と教育』


   本当に今月中に出るのか?と心配されていた、
   私の四冊目の新刊本である『原発と教育』が、
   今日、私の手元に届きました。

   装丁も帯のデザインも、とっても気に入っています。

   タイトルは、ちょっと堅そうですが、
   誰にでも読みやすいような本を書いたつもりです。

   奥付では3月11日発刊となっていますが、
   全国の書店には13日以降に並ぶ見込みです。

   表紙のデザインの「たんぽぽのタネ」のように、
   多くの皆さんの手元に届くことを願っています。(かわ)


川原 茂雄さん著『原発と教育』


   一昨年、森町議会主催で川原さんを講師に呼んで開催された
   「原発・放射能汚染」の講演会と、
   檜山管内厚沢部町の町民有志の皆さんが
   原発問題で同じく川原さんを招いて開いた
   講演会に出席させていただいた。

   わが町では、フクシマ原発事故が他国の出来事、
   原発がなければ国民生活や経済が成り立たないからと、
   本音は原発はない方がよいが
   いまは必要だと思っているのも本音なのでしょう。

   今なお14万人以上が避難民として生まれた故郷に帰れない。
   非難関連で亡くなられた方々が自然死を上回っている現況なのに
   これもわが身と関係のないのない出来事。

   川原さんにご足労願って語っていただく機会を
   何とかしたいと思っているところです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ


あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 08:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川原 茂雄さん著『原発と教育』
    コメント(0)