さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年07月14日

 「江差・松前千年北海道手形」定期観光バスツア-



 「江差・松前千年北海道手形」定期観光バスツア-

   新幹線木古内駅活用推進協議会事務局長の
   中尾 敦さんが7月より運行が開始された
   7月から8月末までの限定て始まった
   「江差・松前千年北海道手形」定期観光バスツア-
   などについて語っています。
   

   上ノ国町での天の川・菜の花油工房の
   ナタネ油搾り体験についても述べています。

   油搾りの体験にお出での方に
   体験コ-スの時間があまりないのでナタネを焙煎しないで、
   生搾りをしててただいております。


 「江差・松前千年北海道手形」定期観光バスツア-


   焙煎の時間があれば体験される方に焙煎(約6ていただき、
   それを搾っていただけたらなと思っているところです。





   ナタネを焙煎すると、とても香ばしい美味しい香りが漂います。
   この香りも体験者に
   是非体験としてもらいたいと思っております。
   動画は焙煎したナタネを搾っています。

   (焙煎して搾ると約12%油の量が多くでます)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(天の川・菜の花油工房の体験活動プログラム)の記事画像
菜の花油搾り体験メニュー
突然3人の女性の方々が訪れる
天の川・菜の花油工房の体験活動プログラムです。
 菜の花油搾り体験メニュー (2023-06-05 21:10)
 突然3人の女性の方々が訪れる (2021-05-19 14:49)
 天の川・菜の花油工房の体験活動プログラムです。 (2014-07-13 19:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
 「江差・松前千年北海道手形」定期観光バスツア-
    コメント(0)