さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年06月10日

「世界どこも乗り越えられてない」

スポーツ報知
玉川徹氏、菅首相の「乗り越えることができた」発言に
「世界どこも乗り越えられてない」
報知新聞社 2021/06/10 09:37

「世界どこも乗り越えられてない」


テレビ朝日© スポーツ報知/報知新聞社 テレビ朝日
 テレビ朝日の玉川徹氏が10日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)にリモート生出演した。

 番組では、国会で約2年ぶりに行われた党首討論を報じた。

 菅義偉首相は、新型コロナウイルスのワクチン接種について「今年の10月から11月にかけて、必要な国民については全てを終えることを実現したい」と表明した。また、五輪開催に関し「国民の命と安全を守るのが私の責務だ。守れなくなったら開かないのは当然だ」と説明した。

 また菅首相は五輪開催の意義について「テレビで40億人が見るとも言われる。東日本大震災から復興した姿というものを見て欲しい」と述べ、また「世界が新型コロナという大きな困難に立ち向かい世界が団結してこれを乗り越えることができた。そうしたこともやはり世界に日本から発信したい」と述べた。

 玉川氏は、菅首相の「乗り越えることができた」発言に「僕はびっくりして、世界どこも乗り越えられてないです、まだ、この時点で」と指摘した。その上で「まだまだ厳しい状況が続いていて、8月の頭までいったところでも多くの国が苦しんでいる状況だと思います。イギリスでもまた感染者増えてますから、あれだけワクチン打ってても」とコメントした。

 続けて「こういう美しい話じゃないんです、聞きたい話は。リスクに対してどういうふうに担保するんですかっていうところです、唯一聞きたかったのは。オリンピックをやることによって感染が広がったりしないんですか?と。そこなんですから、すべては」と指摘していた。


いつもアクセスありがとうございます。
ちょこっとひと押しお願いいたします。


道南 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 環境ブログへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(思  い)の記事画像
箱物の未来
おもてなしできないか??
地上戦から77年、沖縄「慰霊の日」  世界で続く戦火の収束を祈る
太平洋戦争真っ只中の1943年
斎藤智子氏による「愛子さま20歳のお覚悟」を一部転載
比較される愛子さまと眞子さん
同じカテゴリー(思  い)の記事
 箱物の未来 (2023-12-23 14:36)
 おもてなしできないか?? (2023-12-20 09:45)
 地上戦から77年、沖縄「慰霊の日」 世界で続く戦火の収束を祈る (2022-06-23 10:56)
 太平洋戦争真っ只中の1943年 (2022-05-16 21:57)
 斎藤智子氏による「愛子さま20歳のお覚悟」を一部転載 (2022-04-25 07:05)
 比較される愛子さまと眞子さん (2022-04-01 08:12)
Posted by おだっちの菜の花油 at 18:52│Comments(0)思  い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「世界どこも乗り越えられてない」
    コメント(0)