さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年07月28日

発注量多く消費しきれず」開会式の弁当4000食廃棄

「発注量多く消費しきれず」開会式の弁当4000食廃棄
テレ朝news 2021/07/28 18:27


「発注量多く消費しきれず」開会式の弁当4000食廃棄
クリックで大きく表示
 「発注量が多く、消費しきれなかった」と説明しています。

 大会組織委員会は23日に行われた東京オリンピックの開会式でボランティアやスタッフ向けに用意した弁当など、約4000食を廃棄したことを明らかにしました。

 組織委員会によりますと、事前に約1万食を発注していましたが、実際には弁当を食べなかったスタッフが多くいたということです。

 また、開幕以降、各競技場で2割から3割の食事が余っていて、組織委員会は今後、発注量を適正化していくとしています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オリンピック)の記事画像
JOC「札幌招致」に「やめませんか?」の声が続々
パシュートとほぼ同じ場所で…高木菜那が
「選手たちが長く続かない」「いわゆる使い捨てのような状態」
悲劇の15歳も使い捨てるロシア・フィギュア界の深い闇
女子フィギュア「銅」坂本花織
キム・ヨナがワリエワ薬物摂取に噛みついた!
同じカテゴリー(オリンピック)の記事
 JOC「札幌招致」に「やめませんか?」の声が続々 (2022-06-23 11:20)
 パシュートとほぼ同じ場所で…高木菜那が (2022-02-19 17:48)
 「選手たちが長く続かない」「いわゆる使い捨てのような状態」 (2022-02-18 16:04)
 悲劇の15歳も使い捨てるロシア・フィギュア界の深い闇 (2022-02-18 16:00)
 女子フィギュア「銅」坂本花織 (2022-02-18 15:32)
 キム・ヨナがワリエワ薬物摂取に噛みついた! (2022-02-17 12:08)
Posted by おだっちの菜の花油 at 19:14│Comments(0)オリンピック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発注量多く消費しきれず」開会式の弁当4000食廃棄
    コメント(0)