さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年08月09日

東京五輪、8月6日になぜ黙とうしなかったのか 松本人志が皮肉

平和の祭典なのに… 東京五輪、8月6日になぜ黙とうしなかったのか
松本人志が皮肉「今、僕は長野オリンピックを見ています」
8/8(日) 11:02配信中日スポーツ

東京五輪、8月6日になぜ黙とうしなかったのか 松本人志が皮肉



 8日のフジテレビ系「ワイドナショー」は、この日閉幕する東京五輪の話題でスタート。ゲストで五輪でのプレー経験がある野球評論家の上原浩治さんらがコメントしたが、レギュラーのダウンタウン松本人志(57)は「今、僕は長野オリンピックを見ています」と懐疑的だった東京五輪に最後?の皮肉を放った。

 さらに「いいよ冬季は、涼しげで。ちょうどいいところなんです。船木(和喜)がめっちゃ飛んでます。スキージャンプで」とボケ続けると、MCの東野幸治(53)は「ジャンプの団体で盛り上がりますから。先に言っておきます」とピシャリ。

 ただ松本は「あれは言いたいですよ」として「(広島原爆の日の)8月6日、こういうときだからこそ、黙とうしてほしかったなというのがありますね。時間はどうかは分からないですけど、平和の祭典だからこそ、それはあってもよかったんじゃないかと思いますね」とくぎを刺した。

いつもアクセスありがとうございます。
ちょこっとひと押しお願いいたします。


道南 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 環境ブログへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オリンピック)の記事画像
JOC「札幌招致」に「やめませんか?」の声が続々
パシュートとほぼ同じ場所で…高木菜那が
「選手たちが長く続かない」「いわゆる使い捨てのような状態」
悲劇の15歳も使い捨てるロシア・フィギュア界の深い闇
女子フィギュア「銅」坂本花織
キム・ヨナがワリエワ薬物摂取に噛みついた!
同じカテゴリー(オリンピック)の記事
 JOC「札幌招致」に「やめませんか?」の声が続々 (2022-06-23 11:20)
 パシュートとほぼ同じ場所で…高木菜那が (2022-02-19 17:48)
 「選手たちが長く続かない」「いわゆる使い捨てのような状態」 (2022-02-18 16:04)
 悲劇の15歳も使い捨てるロシア・フィギュア界の深い闇 (2022-02-18 16:00)
 女子フィギュア「銅」坂本花織 (2022-02-18 15:32)
 キム・ヨナがワリエワ薬物摂取に噛みついた! (2022-02-17 12:08)
Posted by おだっちの菜の花油 at 18:17│Comments(0)オリンピック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京五輪、8月6日になぜ黙とうしなかったのか 松本人志が皮肉
    コメント(0)