さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年10月12日

小さな町の小さなマルシェ2021

小さな町の小さなマルシェ2021


「人と人、人と自然を繋ぎたい!」そんな想いで始まった小さな町の小さなマルシェも今年で10周年!
初心を忘れず、いつもと変わらないみんなの笑顔があふれるマルシェでみなさまをお待ちしてますね♬
小さな町の小さなマルシェ2021
大地と人を繋ぐ時
食べ物と物作りと音楽と、
自然と共にある暮らしを求める人達が集います。

コンセプト

本当の意味で自然に寄り添った暮らしとは何か、
みんなで考えてみませんか?
エネルギー、食べ物、生活の道具から、住まいまで、
私達はあらゆる物をこの地球の大地の恵みに頼って暮らしています。
しかし、いつのまにか忙しい生活の中で大切なことを忘れてしまいがちです。
もう一度大地と人の繋がりを実感出来る暮らしを見直してみませんか?
毎日のように移ろう空の風景や、季節季節に咲き誇る野の花々、愛らしい動物達の姿、
そんな自然の景色のなかにこそ、人の暮らしの原点を見つけ出せるように思うのです。
自然との調和と快適で豊かな暮らしを両立した、新しい暮らし方を提案してゆきたいと思います。
この美しい地球を未来の子供達に繋いでゆくために。

マルシェとはフランス語で市場のこと。
物を売り買いする場であると共にたくさんの人が行き交う交流の場でもあったとおもいます。
「小さな町の小さなマルシェ」もみんなが楽しい時間を共有できることを大切にしたいと思ってます。
物だけでなく人にも出会いにきてくださいね!

LIVE&TALK MC 宍戸慈
12:00〜10thアニバーサリートークlive
13:00〜Naomi de nachan (ゲスト堀田雅子)
14:30〜田んぼの会のお餅つき
15:30〜木箱/Tuulikki
FOOD&DRINK
青い空流れる雲(一汁三菜玄米穀菜ランチ)
自然とつながるおやつaimer(ヴィーガン・グルテンフリーのパフェやマフィン)
たねぱんや(自然発酵種のパン)
ニセコ山麓パーラー(小さなオープンサンドとスープ)
パタットスイーツ(体に優しい素材を使った秋のスイーツ)
barNAYA・バルナヤ(スペルト小麦の石窯ピザ)
coffee pocket TIME(お口直しのいらないコーヒー)
cous cous oven (体とこころに優しいお菓子)
maayan. Kaffee (自家焙煎珈琲)
☆EXPERIENCE
お祈りサロンPrema
島牧の熊のおはなし
身体調律ボディーフローイング(姿勢調整)
ネイチャー☆サウナ(島牧の薪で楽しむテントサウナ)
みわさんの青空ヨガ
はるの家オープンハウス

☆ものつくり&雑貨
イオテクノロジー(電磁波とアーシンググッズ)
工房ねぐら(薪窯の陶器)
さくらの咲くところ(暮らしをつむぐ物)
みんたる(フェアトレードの雑貨と食品、ヘンプソックス)
ハレトケ。(マコモと雑貨販売)
Tukikofactory (Candle &手作り雑貨)
hug-re家音璃IN-O.-RI (自家製松葉茶、松葉蒸留水、自然栽培聖なる珈琲、クッキー、ケーキ)
☆FARMERS
天の川菜の花油工房(菜の花油)
イチシマアキラ(循環型野菜)
シゼントトモニイキルコト(自然栽培野菜)
島牧軽トラ市(島牧の旬のお野菜と果物)
中野農園(自然栽培のお米と新米のおにぎり)
村上牧場レプレラ(グラスフェッドのチーズ)
Happy place (自然栽培のトマト、加工品)
LaLaLa farm (自然栽培野菜、手作り調味料)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(環境・自然)の記事画像
北海道 明日にかけて200ミリ近い大雨の恐れ
中毒性が高すぎる焼きナスの作り方
無農薬の田にタガメ 「絶滅危惧」脱出に光明 羽生
trattoria ottimo - トラットリア・オッティモ
知床のブリ急増、本州の「寒ブリ」に迫るブランドに…
牛のふんから水素を製造
同じカテゴリー(環境・自然)の記事
 北海道 明日にかけて200ミリ近い大雨の恐れ (2022-06-28 16:41)
 中毒性が高すぎる焼きナスの作り方 (2022-06-23 11:06)
 無農薬の田にタガメ 「絶滅危惧」脱出に光明 羽生 (2022-06-23 10:59)
 trattoria ottimo - トラットリア・オッティモ (2022-05-21 06:16)
 天の川融雪 (2022-03-27 19:43)
 知床のブリ急増、本州の「寒ブリ」に迫るブランドに… (2022-03-09 16:22)
Posted by おだっちの菜の花油 at 20:24│Comments(0)環境・自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小さな町の小さなマルシェ2021
    コメント(0)