さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年02月08日

新庄剛志監督が選手も驚く

新庄剛志監督が選手も驚く
「内外野シャッフル」で対外試合初勝利
「捕って投げて楽しみなさい」
デイリースポーツ

 「練習試合、阪神2-6日本ハム」(8日、宜野座村野球場)
新庄剛志監督が選手も驚く

対外試合初采配で勝利し、ウイニングボールを掲げる新庄監督(撮影・田中太一)
 新庄剛志ビッグボス(50)が初の対外試合を勝利で飾った。


 初回に今川の2点適時打などで3点を先制。1点差で迎えた五回には2死走者なしから万波、五十幡、細川の3連打で加点。六回には代打佐藤のソロ本塁打で突き放した。投手陣も阪神打線を6安打2得点に抑える快勝だった。

 「おつかれさまでーす」とにこやかに報道陣の前に現れたビッグボス。「じゃーん」とウイニングボールを披露すると、「あげる。これ」と惜しげもなく横にいた記者に手渡した。

 「楽しかったなあ」と試合を振り返る。前日に打順はガラポンで決めると話していたが、「ガラガラね。故障していた。1個出てこないのよ。いかんなと思って、次また頼む。新しいヤツを」と笑った。

 打線にはこだわりを見せた。内野手の野村、細川を外野で、外野手の五十幡、万波、王を内野で起用。試合途中には二塁で先発した杉谷も中堅に回し、途中出場の内野手・難波も外野で起用するなどポジションをシャッフル。しかも選手は場内発表でそれを知るという、味方へのサプライズも披露した。

 ビッグボスは「野村君とか本当に外野守ったことないのにようこの風で捕ったなと。難波君とか。プロ野球選手、高いレベルで見ていないから。オレは捕って投げて楽しみなさいって言っている。捕って楽しんで、帰ってきて楽しんで。それが打席で楽しいのが繋がって打ったという。難波君も2本打ったでしょ」と振り返る。野球は楽しんで。初戦で自身の思いを投影するかのようだった。

いつもアクセスありがとうございます。
ちょこっとひと押しお願いいたします。


道南 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 環境ブログへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野 球)の記事画像
日本ハム・新庄監督 オープン戦初勝利
新庄監督“室伏メソッド”に驚きっぱなし
同じカテゴリー(野 球)の記事
 センバツ圧巻V大阪桐蔭の“侵攻”に 日本中の高校から怒りの声! (2022-04-01 19:19)
 日本ハム・新庄監督 オープン戦初勝利 (2022-02-27 18:25)
 新庄監督“室伏メソッド”に驚きっぱなし (2022-02-24 20:21)
Posted by おだっちの菜の花油 at 20:18│Comments(0)野 球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新庄剛志監督が選手も驚く
    コメント(0)