さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年02月19日

パシュートとほぼ同じ場所で…高木菜那が


パシュートとほぼ同じ場所で…高木菜那が
マススタート予選で転倒 北京五輪で三たびアクシデント
スポーツニッポン新聞社

 ◇北京五輪第16日 スピードスケート・マススタート女子1回戦(2022年2月19日 国家スピードスケート館)
パシュートとほぼ同じ場所で…高木菜那が


高木菜那 (C) スポーツニッポン新聞社


 18年平昌(ピョンチャン)大会で同種目の初代女王に輝いた高木菜那(29=日本電産サンキョー)は、1回戦2組で登場も、14位で決勝進出ならず。連覇の可能性がついえた。

 残り1周で先頭に立った高木菜だが、最終コーナー中間付近でバランスを崩して転倒。立ち上がってゴールまで滑りきったものの、中間でのポイントを獲得していなかったため、予選敗退が決まった。

 平昌では団体追い抜き(パシュート)と合わせ、冬季五輪で日本女子初の金メダル2個を獲得する快挙を成し遂げた高木菜。1500メートルでは同走者との接触により失速して8位、団体追い抜きでは残り60メートルで転倒する不運に見舞われ、銀メダルにとどまった。集大成と位置付ける大会の最終種目に臨んだが、団体追い抜きとほぼ同じ場所で転倒。三たびアクシデントに見舞われる形で3度目の五輪を終えた。

いつもアクセスありがとうございます。
ちょこっとひと押しお願いいたします。


道南 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 環境ブログへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オリンピック)の記事画像
JOC「札幌招致」に「やめませんか?」の声が続々
「選手たちが長く続かない」「いわゆる使い捨てのような状態」
悲劇の15歳も使い捨てるロシア・フィギュア界の深い闇
女子フィギュア「銅」坂本花織
キム・ヨナがワリエワ薬物摂取に噛みついた!
ワリエワは五輪出場「見合わせるべき」金メダリストが苦言
同じカテゴリー(オリンピック)の記事
 JOC「札幌招致」に「やめませんか?」の声が続々 (2022-06-23 11:20)
 「選手たちが長く続かない」「いわゆる使い捨てのような状態」 (2022-02-18 16:04)
 悲劇の15歳も使い捨てるロシア・フィギュア界の深い闇 (2022-02-18 16:00)
 女子フィギュア「銅」坂本花織 (2022-02-18 15:32)
 キム・ヨナがワリエワ薬物摂取に噛みついた! (2022-02-17 12:08)
 ワリエワは五輪出場「見合わせるべき」金メダリストが苦言 (2022-02-17 12:03)
Posted by おだっちの菜の花油 at 17:48│Comments(0)オリンピック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パシュートとほぼ同じ場所で…高木菜那が
    コメント(0)