さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年03月26日

平昌4位の宮原知子、引退発表…




平昌4位の宮原知子、引退発表…「やりきった気持ちでいっぱいです」
読売新聞 前


 フィギュアスケート女子の宮原知子(さとこ)(木下ク)が26日、現役引退を発表した。

平昌4位の宮原知子、引退発表…


宮原知子(2021年12月27日、さいたまスーパーアリーナで)
© 読売新聞

 自身のブログで「この度、現役を引退することを決断いたしました。唐突なご報告で申し訳ございません。いつが良いか思案した結果、自分の誕生日にしよう!と思い、本日となりました」と24歳の誕生日に発表した。

 今後については、「夢は沢山ありますが、まずはプロスケーターとして自分のスケートを極め、新境地を開いていけるよう、これまでの経験を活かして頑張っていきたいと思っております。詳細につきましては4月1日にメディア公表をいたします際にお話しさせていただきます」とした。

 宮原は身長1メートル52の小柄ながら、安定感のあるスケーティングやジャンプを武器に2018年平昌(ピョンチャン)五輪で4位入賞。世界選手権は15年に銀、18年に銅メダルに輝いた。北京五輪も出場を目指したが、最終選考会を兼ねた昨年末の日本選手権で5位にとどまり、2大会連続の五輪出場を逃していた。これについてはブログで「今シーズン、スケート人生で一番、自分と向き合い、毎日を大切に過ごしてまいりました。これまで以上に、もうこれ以上はできないと納得いくまで練習し、試合に臨んだシーズンでした。私の中で悔いはなく、やりきったという気持ちでいっぱいです」と心境を記している。


いつもアクセスありがとうございます。
ちょこっとひと押しお願いいたします。


道南 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 環境ブログへ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
エンゼルス・大谷翔平が日本人最速米100号
大坂なおみ今度はうれし泣き 五輪金ベンチッチに逆転勝ち
須賀川記者が見たロシア軍の“非人道的”な攻撃
世界フィギュア坂本花織が初優勝 浅田真央以来8年ぶり
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 エンゼルス・大谷翔平が日本人最速米100号 (2022-05-15 17:05)
 大坂なおみ今度はうれし泣き 五輪金ベンチッチに逆転勝ち (2022-04-01 09:08)
 須賀川記者が見たロシア軍の“非人道的”な攻撃 (2022-03-31 06:00)
 世界フィギュア坂本花織が初優勝 浅田真央以来8年ぶり (2022-03-26 16:20)
Posted by おだっちの菜の花油 at 16:23│Comments(0)スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平昌4位の宮原知子、引退発表…
    コメント(0)