さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2022年05月16日

天の川・菜の花油工房なたね油搾り体験




hako_mmu.wa.coop
(^o^)ごきげんよう。
函館地区委員会でぇす。
下記のリンクをクリックしてください。hako_mmu.wa.coopさんのインスタに移動します。
https://www.instagram.com/p/Cdm9sfWrs_f/
上ノ国町 天の川菜の花油工房さんへ「菜の花摘み」と「菜の花油搾り体験」に行って来ました✌️
菜の花摘み体験はアメーバブログ、オレンジエプロンの「くみかつ日記」
ameblo.jp/09231-20で、読んでくれたら嬉しいな✨
インスタでは油搾りを紹介しますね
(^^)b
菜の花の種を焙煎すると香ばしい匂いが…すんごくいい匂い、ずっと嗅いでいられる
圧搾した油を慎重に瓶に詰め、蓋をつけます。
搾りかすも、ほろ苦くて美味しかったぁ。これは畑の肥料になります。
はじめてばかりの体験はドキドキワクワクの連続で超楽しい
生産者の尾田さんご夫婦は、とにかく優しくて、大ファンになりました(*^^*)
尾田さんの菜の花は、化学肥料は使ってないし、お薬もかけていないので安心です。
オレイン酸、リノール酸、ビタミンKが含まれる菜の花油はコープさっぽろのお店、ご近所やさいコーナーにありますよ
食べてみてね(’-’*)♪
#コープさっぽろ
#函館地区委員会 さて次はなぁんだ?
#アメーバブログ プロフィールからジャンプできますよ読んでみてね
#上ノ国町
#天の川菜の花油工房
nanohanaziisan8338
#菜の花 可愛い、癒されるぅ
#アマランサス も作ってるし
#えごま も作ってるんだよぉ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(天の川・菜の花油工房)の記事画像
菜の花畑
テーブルに常備したい菜の花油
いつものサラダがレベルアップ
試食モニターさんの評価
無添加・無調整生一番搾り菜の花油
北海道剣淵町のマルワカ食品
同じカテゴリー(天の川・菜の花油工房)の記事
 菜の花畑 (2024-04-06 16:46)
 テーブルに常備したい菜の花油 (2024-03-24 21:46)
 いつものサラダがレベルアップ (2024-03-24 21:39)
 試食モニターさんの評価 (2024-03-24 04:09)
 無添加・無調整生一番搾り菜の花油 (2024-03-24 03:59)
 北海道剣淵町のマルワカ食品 (2023-12-30 16:10)
Posted by おだっちの菜の花油 at 20:52│Comments(0)天の川・菜の花油工房
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天の川・菜の花油工房なたね油搾り体験
    コメント(0)