さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月28日

なんなのさ

今日は午後から農業委員会総会だ。

午前中と総会終了後の時間に
議会報告の「尾田便」を配布する
住民のみなさんから
議会の動きや町の動きなどについて
どんどん意見が出される。

毎日大変な声である
国の政治の流れでどうにもならないで
いいのかと言う
暮らしが大変なのである。

町は
仕事も何もしていないのではないか?
しているのならしている様に見えてくるはずである
それが我々には何も見えてこない。

入り替わり立ち替わり
議員が廻ってくるが聞くと返事がないだけでなく
そこのことは自分がかかわっていないなどと言って
言い逃れする。

議員は議会で予算を決めていないと言うのかと聞くと
もごもごと口を濁らし
はっきりとした返事にならない
責任を持った事をいう者がいないのであると言う。

できたら立合い演説会を開いたらいいのに
そうすればだれがどんな考えを持っているのか
ハッキリするのに。

でも
やっても議員に出たいと思っている者でも
出てこないだろうな?
ただお願いしますのひとを言うのに
玄関に立っているからな。

町を思っている者など何人いるのか
みんな自分の身のために来ている姿が
透けて見える
ひと言聞いてそれがハッキリとだと
いうことが写ってしまっている。

自分たちにもその責任があるものなと言う
一歩一歩ではあるが
町が確実に変わっていけるひと言であった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(議員活動)の記事画像
週明けの今日遠く九州から電話
小学校の入学式に出席します。
文化功労賞堀井巌氏ら平成26年度上ノ国町教育・文化・スポ-ツ表彰受賞
尾田孝人議員が届出した一般質問の質問事項です。
平成26年第4回(12月)定例町議会・尾田孝人議員の一般質問への答弁と再々質問と答弁
今日は、議会報告の「こんにちは尾田便です」の配布活動です。
同じカテゴリー(議員活動)の記事
 週明けの今日遠く九州から電話 (2021-11-15 18:12)
 日本にいられない」小室圭さん〝NY就職〟の必然 (2021-08-01 10:58)
 小学校の入学式に出席します。 (2015-04-06 08:34)
 文化功労賞堀井巌氏ら平成26年度上ノ国町教育・文化・スポ-ツ表彰受賞 (2015-03-19 19:31)
 上ノ国町選挙公報の発行に関する条例 (2015-03-12 12:44)
 尾田孝人議員が届出した一般質問の質問事項です。 (2015-03-04 21:03)
Posted by おだっちの菜の花油 at 22:31│Comments(0)議員活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんなのさ
    コメント(0)