さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月23日

町内会敬老会

町内会敬老会

  桂岡町内会主催の敬老会が執り行われ
  町内会の70歳以上の高齢者の皆さんが40名余りが参加しました。
  町内会の有志が収穫したゾバを手打ちソバに打ち、
  ザルソバにして振舞いました。

  女性部が前々日からクジラで出汁をつくり
  煮込んだそうめんや手作りおでん、赤飯など、
  出席した高齢者の皆さんは喜んで食べていました。

町内会敬老会

  アトラクションでは桂岡町内会出身で江差町在住の
  今年度江差追分熟年の部で日本一になった小梅洋子さんが駆けつけて、
  日本一の追分を披露しました。

町内会敬老会

  町内会女性部のみなさんも仕事の忙しい合間で練習した踊りは、
  踊り手の不揃いが出席者の笑いを誘う楽しい敬老会の一日でした。


 お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ 

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 21:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
町内会敬老会
    コメント(0)