さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月19日

国道の縁石の角から



  昨年8月に菜種を刈り取り
  プロジェクトの柳原代表の倉庫にトラックで運びました。

  その途中、国道にトラックから菜種がこぼれていたのでしょう。

  冬の除雪車にもはぎ取られることなく、
  国道の縁石の角にわずかにたまっていた
  土に根をはえらせ2株が車が走るたびに
  風で花を揺らせながら咲き始めています。

     国道の縁石の角から


国道の縁石の角から


国道の縁石の角から


国道の縁石の角から


     国道の縁石の角から


  16日の「菜の花まつり」での和太鼓奏者の
  加藤拓三さんの太鼓演奏を
  カメラで動画撮影をしていたために
  写真を写すことができなかった。

  そのためにブログやHPにすぐ書き込むことができないでおり、
  今しばらくお待ちください。

  演奏前に集まった子ども達と一緒に遊ぶ拓ちゃんです。

国道の縁石の角から


国道の縁石の角から




  お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ



あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 20:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国道の縁石の角から
    コメント(0)