さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年06月30日

小沢、枝野両氏が応酬



     小沢、枝野両氏が応酬=公約修正


 民主党の小沢一郎前幹事長は30日、宮城県七ヶ宿町で街頭演説し、執行部が子ども手当の満額支給を見送るなど、衆院選マニフェスト(政権公約)の主要政策を参院選公約で修正したことについて、「約束してきたことをちゃんと実行しないと駄目だ」と重ねて批判した。

 また、「党内でも余計なことを言うなと煙たがられているが、政治家の責任として、正しいことは正しいとあくまでも主張しなくちゃいけない」と強調した。

 これに対し、枝野幸男幹事長は松山市内で記者団に「(税収落ち込みという)客観状況の変化を無視して(政策を)行えば、結果的に国民に迷惑が掛かる。無責任な行動は政権党としてすべきではない」と述べ、小沢氏に反論した。

 安住淳選対委員長も記者会見で、「小沢幹事長の下で(公約修正を)やった。そこの記憶が少し飛んでおられる」と皮肉交じりに語った。 

 (6月30日19時44分配信 時事通信)




 お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 20:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小沢、枝野両氏が応酬
    コメント(0)