さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月15日

エゾ地の火まつり




  上ノ国町でお盆の14日、毎年行われている、
  「エゾ地の火まつり」が台風4号の大雨も止み、
  曇り空ながら穏やかな真夏の日和になり、
  屋台や出店など20軒余りが出店して午後から始まりました。

  午後7時30分より始まった町内青年が打ち鳴らす
  龍焔太鼓の響きにあわせて、
  巨大たいまつ7本に火が付けられ夜空を炎で染めました。

エゾ地の火まつり



エゾ地の火まつり


  屋台や出店が町内外から出店し、多くの人が目当ての店の前に並びました。

エゾ地の火まつり



エゾ地の火まつり



エゾ地の火まつり



エゾ地の火まつり



エゾ地の火まつり



エゾ地の火まつり



エゾ地の火まつり


  エゾ地の火まつりの花火が終わり
  家路につくエゾ地の火まつりに集まった2500人以上のみなさん。

エゾ地の火まつり







  お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 18:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エゾ地の火まつり
    コメント(0)