さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年02月22日

党員からも厳しい声




     <民主党>小沢元代表党員資格停止 党員からも厳しい声      

 「判決が確定するまでの党員資格停止」と、22日の民主党常任幹事会で正式に決定した小沢一郎元代表の処分について、党員やサポーターからは肯定する声の一方、「今、選挙になったら民主には投票しない」との厳しい意見も飛び出した。

 「もっと早く処分を出すべきだった」。昨年9月の代表選で菅直人首相に投票したさいたま市南区の男性党員(70)は話す。

 以前、菅首相の選挙を手伝った経験のある東京都小金井市の女性サポーター(63)も「これを機に、小沢さんには潔く身を引いてほしい。鳩山(由紀夫)前首相の発言といい、なぜ菅さんの足を引っ張るようなことを」と処分を支持する。

 代表選で菅首相に投票した中でも、千葉県浦安市の女性サポーター(55)は「何もしないわけにはいかないから処分しただけでは。ここまで来たら、裁判の結果を見て判断すべきだと思う」と疑問を投げかけた。

 一方、代表選で小沢元代表に投票した東京都大田区の男性サポーター(50)は「政治の混乱を、小沢さんのせいにしているだけ」と憤る。

 「国民の生活が一番と言いながら、なかなかやってくれない」と、党自体に不満を感じているといい、「今、解散で総選挙になっても民主党には入れない」と話した。

 同区の男性党員(75)も「処分は裁判の結果を待ってからでもいい。それより政治を何とかしてほしい」と訴えた。【曽田拓】

(毎日新聞 2月22日(火)20時9分配信)




   お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報<br />
へ


あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 21:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
党員からも厳しい声
    コメント(0)