さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月28日

経産相、役員報酬カット足りない




     経産相、役員報酬カット足りない
     

 海江田経済産業相は28日の閣議後記者会見で、東京電力が経営合理化策の一環として役員報酬を半減する方針を打ち出したことについて「まだカットの仕方が足りないと思う」と述べ、さらなる削減を求めた。

 東電は25日、福島原発事故で事業環境が大きく変わったことを理由に、清水正孝社長ら常務以上の取締役の報酬を半減させるほか、執行役員も報酬を40%カットすると発表していた。

 これに対し経産相は、清水社長や勝俣恒久会長らを念頭に「高額報酬を手にしている人たちの、さらなるカットはやってしかるべきだと思う」と強調した。経産相は「今後のエネルギー政策に関する有識者会議」を設置することも発表した。

 東大の有馬朗人名誉教授、昭和電工の大橋光夫相談役ら7人がメンバーで、5月上旬に初会合を開催。月に1、2回会合を開き、経産相へ大所高所からの意見を伝える。

(2011年4月28日(木)11時25分配信 共同通信) 






   お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報<br />
へ


あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 19:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
経産相、役員報酬カット足りない
    コメント(0)