さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月28日

中部電力浜岡3号機の再開




     中部電力浜岡3号機の再開
          「スケジュールありき」を否定
      

 中部電力の水野明久社長は28日の会見で、定期検査中の浜岡原発3号機(静岡県御前崎市)の再開予定について「スケジュールありきではない」と述べ、地元の理解を得ることを最優先する考えを強調した。

 同日発表した2012年3月期業績予想には、3号機を定期検査終了後の7月に再開するとの前提を織り込んだが、中部電力は状況次第で変更するとしている。東京電力福島第1原子力発電所の事故により、再開には地元の理解が欠かせないと判断しているためだ。

 中部電力は当初、3号機を3月中に起動する計画だった。だが、東日本大震災に伴う津波で福島第1原発が原子炉の冷却機能を失い、国が緊急安全対策の徹底を指示したことなどから起動を先延ばしした。

 中部電力は、大津波を想定した防波壁設置など安全対策を強化したうえで地元の理解を得たい考えだが、地元自治体では再開に対する反発も強まっている。

(産経新聞 4月28日(木)19時45分配信)





   お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報<br />
へ


あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 19:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中部電力浜岡3号機の再開
    コメント(0)