さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月14日

土日はほとんど公邸に引きこもり



      菅首相に異変!? 
         土日はほとんど公邸に引きこもり

    
 さすがの菅首相(64)も疲れたのか。昼夜・休日を問わず、伸子夫人(65)と連れ立って豪華外食やデートに明け暮れていた首相が、近ごろは土日の大半を公邸で過ごし、引きこもっているのだ。

 先月は11回あった休日のうち7回を終日公邸で過ごした。今月は6日の平和記念式典にこそ出席したが、翌7日は公邸に居続けた。外出した日も7月9日は外出時間わずか22分、7月23日も34分で、あっという間に公邸に引っ込んでいる。

 一体、どうしちゃったのか。永田町にはさまざまな臆測が流れている。

「まず考えられるのは、89歳の母親・純子さんの体調です。5月には首相と伸子夫人が車いすを押し、国会近くのホテルの中華料理屋に出かけていたが、純子さんはもともと介護が必要な身ですからね。あるいは、麻生元首相も末期は選挙応援にさえ呼ばれなくなり、公邸に引っ込んでいたように、死に体の菅首相も公務が減り、声がかからなくなった可能性はあります」(政界事情通)

 震災後も側近らと豪華ディナーに舌鼓を打っていた菅首相だったが、食事の内容にも“異変”が生じている。

「菅首相の外食といえば際立っていたのが“肉”でした。同じ日に、ホテルオークラの鉄板焼き店『さざんか』と、ホテルニューオータニのすき焼き店『岡半』をハシゴしたこともある。赤坂の焼き肉店『叙々苑・游玄亭』に1カ月に2回も行っていた。

 そんな高級和牛好きの菅首相が、6月29日に六本木の焼き肉店『大同苑』に行ったのを最後に、プッツリと肉断ちしているのです。ベジタリアンになったわけではないようで、7月には珍しく焼き鳥屋に行っていました。あんなにモリモリ牛肉を食べていたのに、10日も食べたのは、すし。セシウム汚染牛を気にしているのか、それともやっぱり体調が悪いのでしょうか……」(別の事情通)

 ほかにも理由はあるのかもしれないが、引きこもりに総理は務まらない。

 (2011年08月14日10時00分提供:ゲンダイネット)





   お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報<br />
へ


あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 16:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土日はほとんど公邸に引きこもり
    コメント(0)