さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月26日

首相退陣表明 「政権の成果皆無」野党、批判相次ぐ




        首相退陣表明 「政権の成果皆無」 
        野党、批判相次ぐ
       

 26日に退陣表明した菅直人政権に対し、野党側から「成果は皆無」と批判が相次ぐ一方、閣僚らからは「東日本大震災の対応に成果があった」との声もあった。

 公明党の井上義久幹事長は26日午前の記者会見で、首相の政権運営に関し「事実上の退陣表明から3カ月間、自ら政治空白を作り出した罪は極めて重い」と批判。

 「消費税、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)、『脱原発』も言いっぱなしですべて責任を取らないという意味で、成果は皆無だった」と切って捨てた。自民党の石破茂政調会長も「政策課題を何一つ実現しなかった」と述べた。

 一方、江田五月法相は26日午前の記者会見で、「内閣として、批判は反省するが精いっぱいやった。一歩一歩、懸案を前に進めてきた」と強調。震災のがれき処理促進などを挙げた。一方、海江田万里経済産業相は「(震災対応で)できるだけのことはやったとの思いがある」と述べた。

 (産経新聞 8月26日(金)15時57分配信)





    お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報<br />
へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 18:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
首相退陣表明 「政権の成果皆無」野党、批判相次ぐ
    コメント(0)