さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年09月30日

浅尾「申し訳ない」 足引っ張り完敗発進




浅尾「申し訳ない」
足引っ張り完敗発進…ビーチバレー


 ◆ビーチバレー JBVツアー第6戦・ペボニア杯第1日(29日、東京・お台場海浜公園) 浅尾美和(25)=エスワン=が“赤点”をつけられた。

浅尾の要請で暫定的にペアを組んだ元五輪代表・楠原千秋(35)=ユナイテッドホールディングス=との初陣は黒星スタート。日本代表ペアの浦田聖子(29)=千の花=、西堀健実(30)=フリー=組に2―0のストレートで完敗した。

 試合は終始、浅尾が足を引っ張る内容で、第1セットは20―22で競り負け、9―21だった第2セットは終盤に浅尾がサーブからのレシーブミスで4連続失点を犯した。

元相棒の西堀に「こんな簡単な試合はなかなかない」と屈辱的な評価をされ、楠原からは「(100点満点なら)第1セットは70点で第2セットは15点。私でもどうにもならん」と採点。浅尾は「点数があるだけ良かった。ほんと、申し訳ないです」と、ペコペコと平謝りした。

 相棒の良さを引き出す優勝請負人の楠原ですらサジを投げかけた出来の悪い生徒・浅尾の“追試”は、30日の敗者復活戦の1回戦となりそうだ。

スポーツ報知 9月30日(金)8時2分配信




    お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 09:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浅尾「申し訳ない」 足引っ張り完敗発進
    コメント(0)