さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月07日

いのちをつなぐチャリティーマルシェさん



    いのちをつなぐチャリティーマルシェさん

   【写真展のお知らせ】
   難しい言葉はいらない、きっと写真が全てを伝えてくれるだろう。
   震災のその年だったかな。そんな思いを強くしたのが、
   この「復興の狼煙ポスタープロジェクト」の写真でした。

   被災地に立つ民。深い深い瞳に、たくさんの思いが詰まっています。

いのちをつなぐチャリティーマルシェさん


   ポスターの売り上げは、全て撮影した市町村に送る、
   という高い志を持っていた印刷屋さんが倒産してしてしまい、
   また、このプロジェクトを立ち上げた釜石市職員の佐野仁さんは、
   震災から1年半がたつ2012年8月にくも膜下出血で亡くなられました。


https://www.facebook.com/Gambaro.Kamaishi/posts/441754102543871
http://kodomo-kenkou.com/shinsai/info/show/802


   「忘れたいけど、覚えておく。」
   何度でも、このポスターを掲示したいと思います。

   その悲しみも、苦しさも、優しさも、
   全ては未来を生きていくための
   根っこになりますように。

     実行委員長 今野 徹

いのちをつなぐチャリティーマルシェさん

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 22:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いのちをつなぐチャリティーマルシェさん
    コメント(0)