さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年03月27日

子育てママ、都内でデモ行進 原発や集団自衛権に反対



Facebook しずおかハートNetさん
子育てママ、都内でデモ行進 原発や集団自衛権に反対


子育てママ、都内でデモ行進 原発や集団自衛権に反対
http://t.co/fR6R0UHYzU

子育てママ、都内でデモ行進 原発や集団自衛権に反対

原発再稼働や集団的自衛権の行使容認への反対を訴え、デモ行進する女性ら=23日午後、東京・渋谷

 原発再稼働や集団的自衛権の行使容認に反対する子育て中の母親らが23日、「ママデモ」と銘打って東京・渋谷を行進した。

「子どもの未来を守ろう」。
親子連れなどの約200人が、思い思いのプラカードや旗を手に、買い物客や通行人にアピールした。

 発案した東京都三鷹市の女性(49)らは行進前、デモの参加者に虹色のリボンを配り「戦争より命。原発より命。子どもたちに虹色の未来を」と呼び掛けた。

 行進中も「やめろ」「反対」といった強い口調は控え「どうして原発やめないの」「戦争と聞いて不安です」と柔らかな表現でコールを続けた。



動画
http://youtu.be/xxRx-03Bjbo

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 08:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子育てママ、都内でデモ行進 原発や集団自衛権に反対
    コメント(0)