さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年08月26日

町内出身者が名寄市の特産品でフランス料理・・さてわが町は???。

    町内出身者が名寄市の特産品でフランス料理・・さてわが町は???。

   わが町出身の青年が東京の神宮前で
   (店名Bistrot Brouhaha - ビストロ ブルア)
   というフランス料理店を経営しています。
   facebookの友達として情報の交換を行っています。

   先日北海道名寄市の特産品をテ-マで克とう市長も訪店して
   「名寄の日」を開催されたことがfacebookで報告されていましたので
   掲載させて頂きました。


Bistrot Brouhaha - ビストロ ブルア
  〒150-0001 渋谷区神宮前4-28ー14 シャンゼリぜ原宿2F
  電話番号 03-6432-9971

  ウェブサイト http://brouhaha.jp/
  8月22日facsbookより(オーナーシェフ ·久末愼一郎氏・上ノ国町出身 )


   本日、ご縁をいただきまして北海道名寄市の特産品をテーマに当店にて
   『名寄の日』が開催されました。

町内出身者が名寄市の特産品でフランス料理・・さてわが町は???。


   名寄市は北海道の北部に位置し天塩川が流れ、
   ノルディック競技の盛んな町です。
   寒暖の差が豊かな農作物を育みます。


町内出身者が名寄市の特産品でフランス料理・・さてわが町は???。


   加藤市長を始め、アイコの生産者や
   トウモロコシの生産者の方々が来店しまして
   北海道に興味のある方々を中心にお集まり頂き、
   終始賑やかに開催されました。
   名寄市の特産物をテーマに5品、提供させて頂きました。


町内出身者が名寄市の特産品でフランス料理・・さてわが町は???。


   私の故郷でも有りますが改めて
   北海道のポテンシャルの高さを実感する一日となりました。

   この様なご依頼を頂き、とても良い経験をさせて頂きまして
   関係者の方々に深く感謝いたします。

   これからも地元北海道の見えない素晴らしさを
   微力ながらお客様に伝える事できればと思います。


町内出身者が名寄市の特産品でフランス料理・・さてわが町は???。






町内出身者が名寄市の特産品でフランス料理・・さてわが町は???。






町内出身者が名寄市の特産品でフランス料理・・さてわが町は???。


   さて、わが町は残念ながら後れを取っています。
   都心で頑張っている青年の料理店等で町の特産品を売り込む催しに
   オ-ナ-シェフの協力を得て
   開催して頂けるような事でなければなりません。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ

あなたにおススメの記事

Posted by おだっちの菜の花油 at 11:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
町内出身者が名寄市の特産品でフランス料理・・さてわが町は???。
    コメント(0)