さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年10月24日

厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん FBより転載させていただきました。





   東京・汐留に9月28日にオープンした北海道厚沢部町のアンテナショップです。

厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん FBより転載させていただきました。







厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん FBより転載させていただきました。






厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん FBより転載させていただきました。



   厚沢部町さんの心遣いで

   上ノ国町天の川・菜の花油工房の「菜の花油」も

   販売させていただいております。

   ありがとうございます。

厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん FBより転載させていただきました。






厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん FBより転載させていただきました。







厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん FBより転載させていただきました。







厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん FBより転載させていただきました。

厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん
FBより転載させていただきました。

— 場所: アンテナショップ 北海道あっさぶ町
12時間前 · 東京都 港区 ·
【東京・汐留にオープンしたアンテナショップを視察!】
こんばんは、川合です。
先日の大阪・名古屋出張(10日~13日)に続いて、中2日で、今度は東京出張&帰省(16日~20日)をしてきました!

講演活動や厚沢部町関連施設の視察をしてきたので、いくつかに分けてご紹介していきます。

まずは、9月28日にオープンしたアンテナショップを視察。
東京のカレッタ汐留(新橋駅からも近いです)の地下2階にあり、青森県田子町(にんにくの町!)と共同で出店しています(^^)/

厚沢部町の代名詞である『メークイン』をはじめ、カボチャやキャベツ、大根などの生鮮野菜の他、厚沢部町や檜山管内の業者さんが生産・加工している各種商品を取り揃えております。
もちろん、加工商品の原材料には厚沢部町産の農産物が使用されているものばかりで、お菓子などのお土産ものもあります!

また、道の駅あっさぶの名物であるソフトクリームや、
厚沢部町産のとうもろこしを使用したポップコーン等は、
店舗内のイートインコーナーで食べることができます!

さらに、ランチタイムを中心に、定食メニューやセットメニューをご用意。
厚沢部・田子両町の特産品を使用したオリジナルメニューを楽しむことができます(^^)/

写真をご覧の通り、オシャレな雰囲気のお店ですし、コーヒーや野菜ジュース・サラダバーなどもあり、電源も使用できますので、カフェ感覚で打ち合わせやお仕事に利用することもできますよー。

東京近郊の方、是非1度足を運んでみてください!
(川合




  いつもアクセスありがとうございます。
  ちょこっとひと押しお願いいたします。


道南 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 環境ブログへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(天の川・菜の花油工房)の記事画像
菜の花畑
テーブルに常備したい菜の花油
いつものサラダがレベルアップ
試食モニターさんの評価
無添加・無調整生一番搾り菜の花油
北海道剣淵町のマルワカ食品
同じカテゴリー(天の川・菜の花油工房)の記事
 菜の花畑 (2024-04-06 16:46)
 テーブルに常備したい菜の花油 (2024-03-24 21:46)
 いつものサラダがレベルアップ (2024-03-24 21:39)
 試食モニターさんの評価 (2024-03-24 04:09)
 無添加・無調整生一番搾り菜の花油 (2024-03-24 03:59)
 北海道剣淵町のマルワカ食品 (2023-12-30 16:10)
Posted by おだっちの菜の花油 at 10:16│Comments(0)天の川・菜の花油工房
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
厚沢部町地域おこし協力隊 ~素敵な過疎づくり協力隊~さん FBより転載させていただきました。
    コメント(0)