さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2007年07月05日

「HPネットで頑張れ」 





総事業費約65億円を投資して作られた、北海道でただ一箇所の「海洋牧場」(アワビ養殖)を眼下に見下ろす岬の上で商いをする「宮寿司」さんは、町内の飲食店でただ一店だけHPとブログを開設し、毎日商売の空き時間に書き込んで頑張っています。

地元で取れる新鮮な魚をふんだんに使った寿司や一品料理、天然素材そのものだ。
函館空港の売店「エアポート」には、上ノ国産のアワビを素材にした「アワビ弁当」を、毎週土曜日の夜明けに作って早朝に届けている。「イカスミ弁当」も新商品弁当だ。

町内の他の飲食店もどんどんHPを開設し、自分の店を売り出してもらいたいと願っています。飲食店や民宿、旅館のみなさんが心一つとなって商いをするなら、微力ながら協力をさせて頂きたいと願っています。

今日は早朝5時から畑の廻りの草刈り作業だ。農作物は土にたっぷり浸みるほどの雨を欲しがっているが本降りになっていない。夕方からすこし降り出している。今晩一晩降ってもらいたいと願っている。
また、議会報告の「こんにちは尾田便です」の編集を行う。  
Posted by おだっちの菜の花油 at 21:03Comments(0)