2010年08月29日
仙谷氏政治団体が長男側に委託費
仙谷氏政治団体が長男側に委託費
仙谷由人官房長官の3政治団体が仙谷氏の長男経営の不動産管理会社に、昨年12月までの2年8カ月間に、業務委託費として毎月10万円ずつ、計320万円を支払っていたことが29日、分かった。
仙谷氏が記者団に明らかにした。長男側の経費を政治資金で補てんしていた疑いがあると報道されたことについては「電話対応や郵便物の取り扱いを代行してもらう委託契約を結んでいる」として、問題ないとの考えを示した。
(2010年8月29日(日)19時39分配信 共同通信)
お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。

Posted by おだっちの菜の花油 at
20:32
│Comments(0)
2010年08月29日
世論の支持におごり??
内閣を握っている権力者が、代表選に手段を選ばない身内の暴露戦術とは、世論の支持iにおごり権力にしがみつこうとする、醜い小心者の権力者ではないのかと、思わずにはいられない気がする。
以下は、8月29日12時6分配信 読売新聞の報道です。
小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側
菅首相に近い民主党幹部は28日、小沢一郎前幹事長が2006年~09年の代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していたことを問題視し、調査に入っていることを明らかにした。
9月の党代表選で小沢氏の政治とカネの問題に焦点をあてることで、首相支持につなげる狙いがあるようだ。
これに対し、小沢氏側近の松木謙公国会対策筆頭副委員長は28日のテレビ東京の番組で、「小沢氏は近くの人だけにお金を渡しているとされるが、とんでもない間違いだ。『選挙資金を不正に使っている』と、内々で言うのは良くない」と述べ、批判した。
お読みになりましたらぜひクリックをお願いします。

Posted by おだっちの菜の花油 at
20:30
│Comments(0)